眠れない夜をあなたに

これはよくある人が言っていたセリフです。この言葉好きでしたし、実際にこう思う時はたくさんありました。まぁこの人のせいということもあるのですがね。

最近も体調不良でめっきり寝つきが悪くなりました。早く眠りについてたくさん睡眠とって体調直さなくちゃいけないと思えば思うほど、逆に全く眠れないという日々。辛いです。その間にいろんなことを考えて負のループをしてしまって、その内に身体が火照ってきて、また熱が出たのではないかという悪循環。

でもね、今日行った耳鼻咽喉科でやっと希望の光が見えました。実はあたしは扁桃腺が腫れてるのではなく、もっと喉の奥がウイルスで炎症を起こしていると! それでガツーンと強い薬をいただきました。実に6種類の薬が出てビビってしまった。さっそく飲んで寝ると夕方には発熱しグロッキーに。副作用か反動かな? と思ったけれど、薬に詳しい義姉に聞いたところ、副作用で発熱することはないと。グロッキーなのは副作用からだろうけど。まあそのくらい強い薬だったわけですな。おかげであんなに苦しんでた喉の痛みがだいぶ和らぎました。発熱してしまったのは、まあ疲れからかな、夕方だったしということにしときましょ。

というか月曜に行った病院の薬はまったく効かずお金と時間を返して欲しい。4日間ほど、ほぼ寝てました。

まぁ、そこはおいといても具合も良くなる兆しが見えると心持ち未来に希望が持てます。このままよくなーれ!!

そしてね過去のブログを遡ってたのですが、けっこう体調不良の時に書いてるのですね。きっとそういう時じゃないと時間がとれないんだろうなー。2017年あたりはそればっかで笑っちゃった。けども! 2018年の芝居前にすんごい赤裸々な記事があって吃驚しました。まあタイトルからやべーなと読み返すのをやめてたんだけど、その名の通りだったし、でもあれが残ってたのは良かったと思う。私がしばらくおしまいになった理由が、ちゃんと事前に書いてあるから。貴重な資料です。

今回の向き合う案件をどうしようか悩んでいるのだけど、うーん、正解はないんだろうけど、どれが妥当なの? 一人で見る勇気もないけど、見なくちゃいけない気もするし、召喚したところで負のループになってしまう気がするの。でもそしたらそれで「世界の果て」をここで見せて欲しい。

そうしたら進める?
乗り越えられる?
超えられない過去があってもいいんじゃない?

なんて感傷的になることばかり考えています。でもそれくらいナイーブでデリケートな問題だから。だってこれでまた心壊したらどうしようもないからね。あたしはあたしが守るしかない。そうでしょ?

ブログを読み返して思ったのは、大分というかすんごく自己肯定度があがったなと。あんなにネガティブだったのにね。今では、自分のこと大好き! までとはいかないけど、自分のことを認めてるし、嫌いではない。どちらかというと好きよりの普通。それってすごいこと。長年の自己否定派のあたしが!! そして自己肯定ができると、すごく楽。生きるのが楽です。これ、もっとはやくこうなれたら生きやすかっただろうなー。でも今までの黒歴史があるからこその私であって、あのメンヘラ、ネガティブ、中二病、不思議ちゃん時代があるからこその物語もあって、自分もあって、作り出せてるものがあるなら、それはそれで尊重しなければいけないよね。

あたしは昔から、「自分自身を好きな人」が大好きで、親友の月子ちゃんや、コジンシュギオーナーなんかはそういう意味で激しく尊敬するし大好きです。月子ちゃんの名言は「死ぬまで自分と一緒にいられるなんて幸せ」だったし、お札になるのが夢で、かつての月子の彼氏(東大生)は不老不死の薬を作るのが夢だったから、彼氏が不老不死になってお札になった月子を見るっていう二人の壮大な夢に感動しまくってました。本気で素敵だと思った。最高のロマンチック。

オーナーはオーナーで自己愛を貫いた人。スマホの待受が自分だし、誕生日には客に自分の写真で神経衰弱をさせ、自分のクイズを作ってみんなに答えさせるという、めっちゃめちゃ狂ってるけど、そういうとこめちゃ好きです。みんなが神経衰弱をしてる姿を見て、「自分の写真で神経衰弱させるのを見てるの最高」って言ってるのやばい。そいえば、私、昔から特攻服が好きで、声さんが作ってるの見て、まじで自分の特攻服を作ろうと思っているのね。自分に因んだ言葉とかを刺繍しまくり、もちろん背中には大きく「千絵ノムラ」の文字。千絵ノムラ特攻服! それをオーナーに言ったら、自分はそれよりも幼少期からの顔写真を全身にタトゥーにしたいと! いやー恐れ入ったよね。さすが死んだら墓は自分の胸像が良いと言っている人。タトゥーは温泉好きだからやらないけどって。そんなイカれてるところも心底尊敬します。

自己愛ってね、すごいことなんだよ。ナルシスト、というと日本では、いや世界でも? ちょっと自惚れ的なマイナスなイメージあるけども、そうじゃないの。自己愛を持てるように努力してるのもすごく尊敬する。自分が目の前に現れた時、惚れられる自分になれるように、努力を欠かさない。あたしもそこは見習いたいです。まぁ間違っても、あたしはあたしに恋はしないけどね。一人で自慰行為はするけど。あ、それはただ勝手にするだけで自分をおかずにするわけではありません。

そーいえば、自分自身の女装姿を見て自慰行為をする知人が二人いる。最高のエコだって言っていた。それもすごいな。自慰行為中に自分を見るのは勘弁。せめて相手との行為を鏡越しにならわかるけども。あたしには到達しえないことがたくさんあります。

と長くなりました。
最後はエロい話になりましたね。
はい。もう遅いのでこれにて終了。

眠れない夜をあなたに。
こちら、千絵ノムラです。