来世ではちゃんとします

無事に地獄の一週間が終わりました。久々にこの感覚を味わいましたよ。何をしてても悩みのタネが頭の中にあって、足枷がずっとある感覚。すごい嫌でした。放棄してしまえば、と思いましたが、それをすると一生ものになってしまう。なら向き合ってとことん突き詰めるしかない。そう思って一週間、懸命に励んで、一応認めていただけました。なので昨日はプチ打ち上げ。とりあえず続くけど、少し解放されましたよ。んでね、ちょうど「新美の巨人」で中銀カプセルがやっていたので、タコパしつつ鑑賞会して、結果朝の5時まで飲みました。最後は頭痛がしてリタイア。ここまで飲んだのは久しぶり。でも二日酔いにならなかったから偉いね。

来世ではちゃんとします、というこのタイトルがめちゃめちゃ好きで。これは大好きな漫画から。いまちょうどドラマ第2弾も放映中。現代のアラサー女子と彼女の周りの恋愛(性愛)模様なんだけど、もう共感するところしかありません。性的にこじらせ続けてきたのは他人事じゃなくて、わかるー! の繰り返し。でもこれ読むとムラムラしちゃうんだよね。だから気をつける。

今ね、FUJIROCKをプロジェクターで流してるの。CHAI。はじめて見るかも。存在は知っていて、雑誌の記事でも読んだことあったけど、ネオカワイイ思考はすごくいいなって。今ちょうど歌ってる自己紹介ソングはとても可愛い。衣装も素敵。やっぱり笑顔って良いね。

また落ち着いたらベルリンのクラブ行きたいな。2年前のベルリン滞在時には毎週末クラブに行っていて、自分でも驚きだったんだけど、すごく好きだったの。居心地がよかった。開放的な空間とただただくり返されるテクノミュージック。あたしには合っていたんだよね。ずっと立って踊ってなくてもいいし、座る場所もたくさんあったし、大音量じゃないところもあって、そしてとりあえずビールとイェガーマイスター。イェガーはドイツの養命酒と言われてるリキュールだけど、独特のその味わいが癖になって、ショットで飲みまくってました。やばそうな薬を何度かもらったけど、なんともなくて、それも良い思い出。

正直いつまでカプセルにいられるかわかんなくて。いつまでもいたい気持ちもあり、でも終わりがくる覚悟もできている。あぁ、これがきっと来世ではちゃんとしますのヒロイン桃ちゃんの気持ちなんだろうな。でもあたしもそう思ってる恋愛がいくつもありましたよ。過去の恋愛4つくらいはそんな気分でした。この恋が終わったら、もう生きていけないって思ったものもあったけど、こうやって生きていられるから残酷なものです。ううん、幸せでもあるのかな。

「来世ではちゃんとします」はこの言葉自体もすごく野村千絵に合っていて、本当、来世ではちゃんとするのよ? という気持ち満々だし、というか現世でもちゃんとするべきなんだけどね。それでも今回の人生もなかなか面白いものですよ。今年の3月半ばくらいまでは、今の生活なんて想像もしてなかったし。あの憧れの中銀に住んでそしてここまでホームにしちゃうなんてね。面白いものです。

今日はここまで。
おやすみなさい。
Gute Nacht.Träum süß!