カルダモン伯爵の日々

また体調崩してしまいました。これは疲れだろうなぁ。4月から繰り返してるやつ。もう大丈夫かとちょっと油断してたね。反省。そして思い出したけど体調崩すと一気に弱気になります。ネガティブ思考。そして自己嫌悪がすごい。今日の仕事①を早退し、仕事②であるフェア設営ができなくて、もう申し訳なさで消えたくなる。こうなるならきちんと体調管理すべきなのよね。ついつい健康体だった自分で動いてしまい、無茶してしまう。それでできてたからね。

念の為に病院に行ったのだけど、はじめての病院で、上品なおばあちゃん先生がとてもキュートだった。日本舞踊をやっていると言ったら興味津々。そしてとても丁寧に診てくださって30分くらいあたしに割いてくれた。他の患者さんがちょうどいない午前診療終わる直前だったからかな。血液検査と尿検査まで。その場で結果が出てそれも有り難かった。何もおかしいところはなく疲れだろうなって。(ちなみにPCR検査を受けるまでではないので、もし受けたいなら自費診療で2万4千かかるとのこと。高い!)

何よりも衝撃だったのは体重を測ったこと。その覚悟はしてませんでした。4月に体調不良で寝込んでた時から増え始め、中銀生活でどんどん肥えていってるので、体重計はしばらくのるまいと思っていたのだけど、油断してたよねー。まさか測ることになるなんて。表示を見なければいいと思ったらご親切に読み上げてくれて、もう絶句。2年前のドイツ以降、1番太ってるよね。2月のはっとん家での撮影から4、5kgはいってるよね。どうしてこうも私は体重の増減が激しいのか…! しかも151cmのおちびさんなので、1kg単位がシビアなのです。あー、言問う処女の時まで痩せたいとは言わないけれど、せめて撮影の時までは絞りたい。頑張るか。うん。5kgは落とそう。

 

・・・・・・・・・

いまね、King Gnu聴いてるけど、とても声がいいね。声がいい人には惹かれます。そういうば片想いの君もとても声がよかったし、周りは声が良い人が多いです。あたしも声と髪だけは褒められることが多くて、知り合いの漫画家さんに「声の仕事もっとした方がいいよ」って言われたっけ。兄も良くってね、こうちゃんが「さすが、兄妹だね〜」って言ってくれたっけ。嬉しかったな。

最近はまっているカルダモン。これはキンミヤをチューハイで割ってカルダモンをかけるという愚行からなんだけど、これがイケるんだな。それからカルダモンとつくものに目がいってしまい、こちらのノンアルリキュールもカルダモン入り。この爽やかな見た目とは裏腹にけっこうスパイシーなお味。ペッパー警部もいるの。ノンアルだから、買う時に同僚に「野村さん、これ、ノンアルですよ!」と忠告を受けたけど、大丈夫、金宮入れるから!

ナチュラルローソンにカルダモンロールがあるみたいで食べてみなくちゃね。

さてさて中銀生活も6ヶ月目に突入し、こんなこと予想していただろうか。私の前の住民と同じになってしまった!

うん。とりあえず、体調を直す。明日はワクチン1回目摂取。