関西2日目。

IMG_0478

この画像は前髪が長かった頃のあたし。2013年の今頃です。人生で一度は伸ばしてみたくって、挑戦してみたけど、途中からは前髪ウィッグを毎日つけるというよくわからない状態になったので、舞台をきっかけに切りました。2013年は色々な意味で楽しかったです。

明らかに今は違うステージに来ました。もうひとつ先の。そう何度でも扉はあるから。あたしは扉が好きです。これは唐十郎の「ジャガーの眼」という演劇史上、名を残す名作の中に扉たちが出てくるんだけど、それがとてもとても好きだった。あたしは扉を開く看護婦の役で、唐さんの芝居には看護婦率が高くって在団した女優たちは誰もが1度は看護婦役をやったことがあるんじゃないかしらというほど。あたしも4年目にして初の看護婦役に浮かれながらも、大好きな作品に参加できたこと光栄でした。これを最後に、唐組を辞めたのだけどね。

あ、こんなことを書こうと思ったわけじゃないんだけど。もうお仕事に行く時間。関西出張二日目。豊岡の朝は爽やかです。

S__47128578