朝も昼も夜も

image

朝も昼も夜もはさっちゃんこと北村早樹子ちゃんの名曲で大好きな曲。聞いてると胸がぎゅーってなって切なさでいっぱいになる。

東京荒野の2号目にあたしが書いたエッセイは恋愛のエッセイで、今までの過去の恋愛が詰まってる。ひとつ紹介してないのもあるけど、あれはいいか。その中に登場した彼に、見開き1ページなんて短いと言われ、確かにと納得したけど、うまくまとまってると思うの。

あれを書いたのは7月。既にまた違うステージに来ていて、そうね、最後の黒い雨は黒い雨のままだと思う。本当に手に触れなくていいものもあるの。それはわかってるの。輝かしい赤い林檎を、黒くしてはいけません。あたしにとっては青い林檎。

 

あ、新横浜に着くわ。目覚める時間だわ。