碧い静寂

しじまとしじみは、よく似ている。

最近は季節柄めっきり碧くなることが多くて。ううん、碧じゃなくて灰色だな。そして青が碧だと切なくなる。

夢に見た蛇の夢は再生を意味するという。っていうのは出鱈目で。でもいささか嘘でもなさそう。そしてこの出鱈目の漢字が好き。

すっかり秋になって。秋は嫌いじゃないけど得意でもない。1年であたしが殻をかぶる時。否、殻を脱ぎ捨てる時かも。今年もあの日がやってくる。そしてあたしは青山に向かう。

ひとつの時代が終わって。正しくは終わりに向かっていて。うん、これは良かったのかな。良くなかったのかな。楽しいこともあったけど、あたしはやっぱり大切なままの方が良かったなと思う。それで守られてきたものがあったもの。仕方ないの。ハプニングはつきものだから。一度破けた膜は戻せないでしょう。でも、トカゲの尾が再生するように、切り傷がくっつくように、生物ならその膜の修復は可能かもね。そして前よりも強化されるかもしれない。なんて希望。エルミニアン。笑

なんて…。切ないこと書いたけど。それはあたしの中だけ。何も変わってないの。だから心配しないでね。西武喫茶にお茶に行こうね。

水の戯れについて書かなきゃ。

images