日記*2016年2月1日〜6日

2月1日 月曜日
『僕だけがいない街』

2日 火曜日
日本舞踊。甥っ子。『鬼灯の島』
大好きな歩道橋が壊されはじめ、泣く。

3日 水曜日
歩道橋足だけになってた。
甥っ子に会いに行き、恵方巻きを食べました。うちは節分には柊とイワシの頭を飾ります。

4日 木曜日
大駱駝艦『クレイジーキャメル』。
ここ数年は欠かしたことがない駱駝艦。前回は大好きな『肉のうた』再演を眼球スイミングで見逃し、今回は壺中天でも見た『クレイジーキャメル』。金粉は合宿の時にしたんだけど、アレルギーになってしまい湿疹に悩まされたので、見ると少しぞぞぞとしますが、それでもとても素敵だし、面白かった。あっという間の70分。
ポーランド帰りの大好きな唐組時代の先輩、赤松さんと再会。ごはんしました。
意を決した電話も手応え良く、どうか上手くいきますように。

5日 金曜日
歩道橋は半分残ってた。
飯田華子と北村早樹子ちゃんの母親教室。華ちゃんの手紙は色々と振り返ること多く。母親とのことを思い返しました。
山田参助さんにも久しぶりに会えて、切通理作さんと共に、邦画のおすすめをたくさん聞いたよ。
座頭市シリーズはドラマがおすすめだったり、『警視-K』、田宮次郎の犬シリーズ、などなど。
勝新の『俺、勝新太郎』は絶対に読もうと思いました。

6日 土曜日
バレエ。日本舞踊。アップリンクでのトークショーMC。タベラのスイーツが夢のようでした。
田中圭一の漫画と、服部みれいさんの本を購入。
道後温泉に行きたい。熱海にも行きたい。

CaTHB6NUYAAuqJq